2020年03月19日

COVID-19 新規患者さん最終報告日からの経過日数の地図(3月17日までのデータ)

3月17日までに報告されたコロナウィルスの感染数のデータを元に、都道府県ごとに最後に感染者の報告があってから何日報告がないかを示した地図を作りました。
Days since last reported case in Japan


例えば3月17日に新たな患者さんの報告があった都道府県はグレーの配色で、地図上に「0」が示されています。

3月15日に患者さんの報告があって、16日、17日と報告がない都道府県にはオレンジっぽい配色で地図上に「2」が示されています。

早い段階で感染者の報告があった沖縄は、1か月近く新規の患者さんが報告されていないことになります。

データソース:東洋経済オンライン 新型コロナウイルス 国内感染の状況
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
「CSVデータのダウンロード」からデータを使わさせていただきました。データを使わせてもらえるなんて、ほんとにありがたい。
このCSVデータは厚生労働省の報道発表資料を元に作られたデータだそうです。
タグ:COVID-19
posted by たかはし at 09:30| Comment(0) | maps
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: